メディアに出る人達の素顔 04(AKBグループ)

テレビ・メディア

前回の記事の続きです。今回はジャニーズ事務所と対を成すと思われる、AKBグループ等の女性アイドルの方達の素顔を調べてみたいと思います。

まずは元AKB48のメンバーであった、川栄李奈さんです。

少し前になりますが、彼女については電車内の”銀座カラー”の広告でその存在を知りました。

要はこれですね。

もう半年以上前の広告ですが、当時はこれらを見て、中々美人な韓国人女優だなと素で思っていました。

そして、気になり出したのでいざ彼女の事を調べてみたら日本人であり、何と元AKBのメンバーの1人だった事を知って2度びっくりしたものです。AKBの存在や過去の一部のメンバーの名前こそ覚えてはいたものの、彼女の事は全く知りませんでした。
何にせよ、この広告の彼女を見る限りではどう見ても韓国の女優もしくはアイドルにしか見えなかったのです。とはいえ、コチラの記事の様に多少なりとも同じ気持ちの人もいるみたいですね(記事の内容を一部抜粋します)。


川栄李奈の「名前→実家→出身地」という流れで噂を検証してきましたが、川栄李奈の顔立ちも韓国人っぽいという意見もあるそうです。

川栄李奈は年齢の割には童顔で、可愛いイメージがあると思いますが、顔立ち自体は韓国人っぽいんだそうです。

特に目元が韓国人っぽく見えるみたいですね。


個人的にも、目元が韓国人っぽく見えるという事で同感です。

さて、川栄氏の事を取り上げた理由として、彼女が実際に在日韓国人ではないかという情報が流れている事実があります(コチラより一部抜粋しつつ説明します)。


韓国人の理由①両親がコリアン焼肉屋経営

川栄李奈さんが韓国人だと噂される理由の1つめとしては、
ご両親が川栄さんの地元、神奈川県大和市でコリアン焼肉屋さんを経営していることです。

確かに、韓国料理屋さんやコリアン焼肉屋さんを経営しているところは、オーナーが韓国人の方が多いですが、それだけでは確実にそうとは言えませんよね。

しかし、同じくアイドル出身のタレント藤本美貴さんが在日韓国人であり、ご実家がコリアン焼肉屋を経営していることから、川栄さんもそうなのではと噂になったようです。


川栄氏は1995年生まれですが、ご両親が自営業として焼肉屋を経営しているという事は、要は彼女が生まれた当時から営んでいると考えて良いと思います。しかも、コリアン焼肉屋である以上、両親のどちらかが、もしくはお二人とも韓国人である事は十分に考えられますね。偏見関係無く、日韓ワールドカップ以前から日本人が韓国料理に興味を持つならまだしも、お店まで開くなんてケースは滅多にありませんから。
それに、すでにアイドルの藤本美貴さんが同じ境遇で在日韓国人である事が分かっている為(詳細はコチラです)、彼女についても同様に考えるのは別に不自然ではありません。よって、信憑性は高いと感じますね。
もちろん、これだけではありません。続けます。


韓国人の理由②本名が関係か?

川栄李奈さんが韓国人だと噂される理由の2つめとしては、
川栄さんの名前の「李」という漢字が理由のようです。また、本名が公開されていないため本名は韓国の名前なのではないかなどとも言われています。

「李」の字について言えば、確かに
韓国では「李」という字は名前に良く使われています。
しかしそれはあくまで名字として使われています。

韓国では「金、朴、李」などがよく名字として使われています。川栄さんの場合は名前で使われており、この点からも川栄さんが韓国人だとは一概に言えないのではないかと思います。


“李”という字は確かに在日系の方達に良く使われるイメージがありますし、実際にそうです。むしろ、個人的には”栄”の字も良く使われていると感じました。事実、コチラにて大韓民国人の女性名では使うケースがある事を確認出来ます。

また、韓国では「李」が名字として使われているとは言っても、彼女自身は日本名を名乗っていますのでそれとは関係ありません。「栄」が入っており、何より「李」の漢字が名前にあてがわれている時点で「在日韓国人では?」と思われるのは致し方ないのです。

他に、「顔立ちが韓国人っぽい」という理由も述べられています。ここまで偶然が重なる事はいくら何でもおかしいので、川栄李奈さんは韓国人の家系である可能性は非常に高いと言って良いでしょう。

続いて、去年までNMB48に所属していた山本彩(やまもと さやか)さんです。

NMB48のメンバーの中ではかなりの人気だったとの事ですが、彼女も在日韓国人の疑惑が向けられております(コチラより一部抜粋します)。


山本彩に在日朝鮮人疑惑

●大阪ではとにかく鶴橋・鶴橋のコリアンタウンが大好き・よく行くとGoogle+で報告

●東京ではとにかく新大久保・新大久保のコリアンタウンが大好き

●最初に憧れちゃった歌手が、韓国人のBoA

同胞・韓国が大好きと言った外国人に特有のキーワードを連発

●Google+にハングル文字で投稿

●youtubeちゃんねるに登録してある歌手はほとんど韓国人アーティスト

●山本という苗字はそもそもが、在日朝鮮人が多い苗字


コリアンタウンに良く遊びに行っている件についてはコチラの記事でも同様、韓国旅行についても話題に上がっているので確かな情報ではあります。ですが、山本氏は平成生まれでもありますし、日本人でも韓流ブームによって関心を持った人はそれなりにいます。ブームこそ過ぎたかもしれませんが、現在も韓国アーティストのコンサートや韓流ドラマが定期的に日本で開催されたり放送されておりますし、彼女に関しては別に韓国文化が好きである事がそのまま在日との解釈には繋がらないと思います。
また、「山本」の苗字についても、確かにコチラの記事にて通名に「山本」を使用する例は多い部類であると説明されておりますが、それ以前に「山本」の苗字の人は同時に一般的に広く存在するのも事実ですので一概には言えません。

しかし、「同胞」という言葉は日本人はまず使いません。私も同胞という言葉や意味はもちろん知っておりますが、日常の会話やメール等でこの言葉は1回も使った事が無いですし、意識すらしておりませんでした。もちろん、今までの人生にて会話の中で「同胞」という単語も聞いた記憶がありません。
下記が証拠の投稿です。

自然と「同胞」の言葉を用いていますね。
ここまでの言動がある以上、さすがに在日韓国人である疑いは強いと言わざるを得ません。

また、山本氏の兄が過去に婦女暴行で逮捕されていた経緯があります(コチラのYAHOO知恵袋より一部抜粋します)。


<質問者>

山本拓也ってNMB48の山本彩さんの兄がいますが、
彼は過去に自ら在日朝鮮人で小学校に行く前に帰化したと語ってたらしいですが本当ですか?


<回答者1>

ええ、本当です。
NMB48山本彩さんの兄の山本拓也は過去に婦女暴行で逮捕された際に裁判所でそう述べています。


これを裏付ける様に、コチラのページでは家族の実態や、過去に兄達が2ちゃんねるで妹である山本彩さんの工作活動を行なっていた事が暴露されております(一部抜粋します)。


【伝説のキチガイ ” 強姦犯山本たくや ”とは!?】(大阪府茨木市舟○町在住の自称 自演バカ竹内)
元みるきーヲタ。現在みるきーのストーカー。過去にはみるきーにブルマーを送付したこともある。
大阪府茨木市立南中卒。
某匿名掲示板を大量のグロ画像で埋め立てる荒らし行為を繰り返している狂人。
特技は自演会話。
某匿名掲示板のNMBスレでは画像を大量に連投する容量埋め荒らしが有名。
過去に強姦罪で逮捕された経歴あり。
既婚者であったが、嫁があまりにもブスだっため精神を病み、みるきーにSNS、握手会等で非常に積極的に求婚するようになる。
しかし、逆に気持ち悪がられて振られてブロックされてしまったためストーカーとなり現在に至る。
某匿名掲示板のNMBスレでは何故か「自演バカ竹内」を自称しているが、むしろ「自演バカ山本拓也」として知られている。
約5年間、365日年中無休で起床中は食事の時以外寝るまでずっとモニター前に居座り、
みるきー関連スレに捏造アンチコピペを連投する2ch常駐基地外として有名。

……

【NMB48山本彩の口パク当て振りを生歌生演奏と吹聴する朝 鮮系工作一家】
茨木市舟木町の山本家(2ch工作員代表は長男の山本拓也)

★長男:山本拓也(29)で既婚者 弟龍次と共に2ch工作員として有名。常に2chでイビられ発狂している(茨木市立南中卒)
★次男:山本龍次(25)で兄と同じく強姦犯で逮捕歴があって今は嫁に逃げられて引き籠りニート生活中
★長女:山本茜(26):妹と同じく中学生の頃から男とやりまくっていた過去を持つ。
★次女:山本彩(22):中学生の頃から男とやりまくっていた。 それを裏付けるかのように中学時代のお泊りり写真が流出。
★父:山本達也(53):元暴行傷害及び強制わいせつ犯。娘の売名のため~何ちゃら賞(吉本出資)を受賞するw
★達也の妻:生野区出身の在日朝 鮮人、今の夫達也とは中学生の時に知り合い出来ちゃった婚をする。


ここまで生々しい内容に加えて強姦罪の件も指摘されている以上、全くのデマとはとても言えないでしょう。
何にせよ、山本彩さんが在日韓国人である事は事実と言って良いと思います。

それと同時に、彼女がNMB48のメンバーに対して「同胞」の言葉を使っている以上、他のメンバー全員も在日である可能性も無いとは言えませんね。これはいずれ明らかになってくるでしょう。

もう一人、今度は元乃木坂46に所属していた西野七瀬さんです。

彼女はマウスコンピュータのCMのメンバーに抜擢されていた等、乃木坂46のメンバーでも人気は高かった様ですね。握手会の売上げでもNo.1になった事もあり、去年2018年の9月20日に突如引退を発表した事に衝撃を受けた人もいたのではないでしょうか?
直接の原因は不明ですが、恐らく週刊文春によるディレクターとのお泊りデートのスキャンダルだと言われています(コチラより一部抜粋します)。


乃木坂46・西野七瀬に文春砲! ワイルド系ディレクターとお泊まり

2018年5月19日、「文春砲」の名で知られる週刊文春デジタルが、乃木坂46の人気メンバー・「ななせまる」こと西野七瀬(にしの・ななせ)のスキャンダルを報じました。その内容は、「ワイルド系ディレクター」の男性と二度にわたりお泊まりしていたというもので、枕営業の可能性もうかがわせます。

白石麻衣と並び、今や乃木坂のダブルエースの一角と言われる西野七瀬。予想外の超大物メンバーへの文春砲直撃に、アイドルファン界隈は大騒ぎになっています。


今後も芸能活動は続けていくそうですが、卒業については前から希望していたのか、それとも今回のスキャンダルで仕方なく身を引いたのかは分かりません。

さて、西野氏に対しても在日韓国もしくは朝鮮人の疑惑が上がっております。
彼女の場合もコチラの記事やコチラの記事の様に韓国人アイドルに似ていると言われているのに加えて、韓国でも非常にウケが良い事が疑惑の要因の1つになっています。そして、コチラの記事にてプレイベートで韓国旅行に行った事に加えて、彼女の公式ブログでも過去に修学旅行先が韓国であった事実が、疑惑を後押しする要因となっているみたいです。
さらに苗字に関しても、「西野」はコチラのページにて通名で使われる姓の一つであります。

とは言っても彼女も平成生まれですから、山本彩さんと同じく韓流ブームによって韓国に興味を持つ事も十分に有り得ますし、「西野」の苗字も一般的ですので一概には言えません。

ですが、彼女の出身校を調べるとそうとも言えない可能性が出てきました(コチラより一部抜粋します)。


学歴〜出身高校の詳細

……

西野七瀬さんが入学したのは、府立の共学校の松原高校です。
同校は単位制を採用しており授業の約半分が選択授業で、農業や看護、福祉、美術などの専門教科を学ぶことができ、就職率もいいことで知られています。
西野さんは母親に看護師になることを勧められて、看護の授業がある同校に進学しました。

……

西野七瀬さんは小学校を卒業すると、地元の公立校の長吉西中学校に進学しています。

……

西野七瀬さんの出身小学校は、地元大阪市の公立校の長吉小学校です。


彼女の各出身校ですが、まずは高等学校の大阪府立松原高等学校についてWikipediaで詳細を見てみましょう(一部抜粋します)。


大阪府立松原高等学校(おおさかふりつ まつばらこうとうがっこう)は、大阪府松原市三宅東三丁目にある公立の高等学校。

……

在日韓国・朝鮮人だけでなく、「渡日生」と呼ばれる中国、ブラジル、ベトナム人の子弟も多く、その縁で、ベトナムの高校と姉妹校提携も結んでいる。
また、進路指導セクションの名称も、学校設立の経緯から「進路保障部」である(通常の高校では「進路(指導)部」)。


西野氏は大阪市の東南部に位置する平野区に住んでいたので地元の高校とも言えると思いますが、松原高校は在日や渡日生の方も多く在籍しているとの事です。

また、松原高校及び長吉小中学校では何故か韓国及び朝鮮語を授業にて教えている事が分かりました(コチラより一部抜粋します)。


小中高校での朝鮮語教育なんてやめろ!

生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」在日教師「韓国の歴史と文化に向き合える」朝鮮語教育の強制

生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」 教師「韓国語を学ぶことで韓国の歴史と文化に向き合える。ヘイトスピーチが問題化するなか、日本を客観的に見ることもできるようになる」

……

全国で初めて「朝鮮語」の授業を開設したのは73年の兵庫県立湊川高校(定時制、神戸市長田区)。第2外国語の必修科目で、生徒には選択の余地はない。しかも、偏見と差別のまなざしを注いできた在日同胞の教員から学ぶのだ。
当然、生徒は「なぜ朝鮮語せんなあかんねん」と反発した。当時、教員を務めていた金時鐘さんは授業中、「顔につばをはかれた」。
同校現職の方政雄さんは当時を思い起こし、「高校における『朝鮮語』の位置も変わり、反発は少なくなった。『韓流』の追い風のなか、むしろ『朝鮮語』を学びたいといって入学してくる生徒も幾人か出ている」と記している。

……

韓国朝鮮語に取り組む高等学校一覧表

・大阪(33)
旭、今宮、今宮工業定時制、大阪女子短期大学、大阪成蹊女子、大阪体育大学浪商、貝塚南、柏原東、勝山、勝山定時制、関西創価、柴島、建国、此花総合(市)、金剛学園、佐野、佐野工業定時制、清水谷、住吉、帝塚山学院泉ケ丘、長吉西、西成、花園、阪南、枚方、枚方津田、布施定時制、松原、箕面、桃谷通信制・定時制、守口東、八尾

……

さて、今回は高校における朝鮮語教育の話題だったが、実は中学校や小学校においても朝鮮語教育が行われているから酷い話だ!
代表的な事例として、大阪市の多数の公立小学校において、朝鮮語が教えられている!

……

現在日本において、外国人は国家公務員にはなれないが、ふざけたことに何故か地方公務員には外国人でもなれることになっている。
特に、大阪府教育委員会と大阪市教育委員会は、昭和50年(1975年)から独自に国籍条項を撤廃し、在日韓国人を中心とした在日外国人の教員採用を行ってきている。
平成18年(2006年)には、大阪府全体で外国人現職教員が初めて100人を超えた!

この問題はコチラの記事やコチラの記事でも指摘されています。


昔から朝鮮学校の存在は知っていましたし、そこで朝鮮語を教えている事自体はまだ理解出来るでしょう。
ですが、一般の公立学校で授業の1コマを使って独自に韓国・朝鮮語を教えて良いのでしょうか? 文部科学省はあれこれと日本の小・中学校への授業内容に対して口出しするくせに、この様な実態は完全に知らんぷりですね。私もこんな事実は全く知りませんでしたし、メディアでも一切報道なんてされていないと思います。

語学に関しては、授業に英語を取り入れている事はすでに承知していますし、現代の子供は小学校から英語の授業は受ける様になっています。しかし、何故学校によっては国から認可されていないであろう朝鮮語を教えているのでしょうか?? 全く持って意味が分かりません。

私個人の意見としては、授業の1コマでこの様な不認可と思われる授業を勝手にやってはいけないと思います。これがまかり通るなら、カルト宗教の教理を強制的に学ばせる等、何でもアリな教育現場になる恐れがあるからです。
ですが、あくまで放課後のクラブ活動の1つとして韓国・朝鮮語のレッスンを設けるなら別に問題はありません。習いたい生徒は自主的に習えば良いと思います。もちろん、他の言語だって選択肢に入れても良いでしょう。

とはいえ、国交断絶しているはずの北朝鮮の言語(朝鮮語)を習わせて何の意味があるのかはサッパリ分かりませんが。

「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」という子供達の意見も、ある意味当然です。ここは日本ですし、朝鮮語を強制的に授業で学ばされる意味は理解出来なくて当然です。長年「英語が必要だ!」とメディアで伝えて実際に英語教育に力を入れるならまだしも、「何で全く関係の無い韓国・朝鮮語を学ぶ必要があるのか?」その様な疑問を持つのは自然な事だと思います。
また、異文化の良さを伝えたいのであれば、むしろ人種も文化も全く違うと思われるヨーロッパで使われている言語を学んだ方がより興味が深まるとも思えますが…。

話を戻しますが、例のごとく松原高校・長吉西中学校・長吉小学校も名前が上がっている以上、間違いなく韓国・朝鮮語の授業を受けていると考えられます。
しかし、日本人の家庭であればこの授業内容は実に不可解ですから、そりゃ不審に思うでしょう(もちろん、韓国語自体を否定している訳では無いですよ)。国から定められている科目や内容を無視して勝手に韓国語を教えている事が知れれば、間違いなく問題になりますし不満や苦情が出てくるはずです。そりゃ当たり前ですよね? 子供にはキチンとした教育を受けて貰いたい訳ですから。場合によっては別の公立や私立に転校させる事も十分に考えられる訳です。
しかし、西野氏はこれらの小・中・高校を母校としてきました。

コチラの記事でも分かる通り、大阪府は元々在日韓国人や朝鮮人の方達が多く住んでおります(一部抜粋します)。


在日韓国・朝鮮人 [ 2015年第一位 大阪府 ]

※ここで言う「偏差値」とは、恐らく人口の割合だと思います。


またコチラの記事より、大阪市が圧倒的に比率として多いのも事実です。よって、西野氏の出身校も多くの在日の子供達が通って授業を受けていると考えるのは至って自然な事です。何よりこの実態が普通にまかり通っている以上、児童やその親達も同じく在日の家系の方達が大半であり、その教育を良しとしているとしか思えないのです。
何度も言いますが、ここまで「在日」と「韓国」というキーワードが偶然にも重なるのはあまりにもおかしいので、西野氏も同じく在日韓国もしくは朝鮮人と捉えられても致し方無いでしょう。

ちなみに、AKBグループは創価学会との関わりにもかなり多い事が分かっています(コチラより一部抜粋します)。


AKB48総選挙に創価学会票が大量流入?高橋みなみの目論見とは・創価学会に課税すれば4兆円の財源

「たかみな」の愛称で親しまれている彼女は、前田敦子や板野、小嶋と同じく最初期から所属するメンバーでチームAのキャプテンでもある。昨年1位に輝いた前田がAKBからの卒業を表明し、総選挙にも出馬しないことが明らかになった時点で、彼女の盟友である高橋に浮動票が流れるのでは、とも言われた。しかし前田のファンだけでなく、高橋にはある組織から大量に票が入ると予想されている。

「彼女が5月13日に更新したブログに、聖教新聞が写り込んでいたんです。ネット上では一気に、たかみな創価学会員説が広まりました。もちろん、証拠は聖教新聞が彼女の部屋に置かれていたというだけですから、『誰かにもらったものでは?』『勧誘されたけど断った可能性もある』という声もあります」(芸能ライター)

件のブログ記事では、彼女が昨年8月から飼っている愛猫のマンチカン「にゃーちゃん」が、聖教新聞の上でくつろいでいる写真が確かにアップされている。ただ、これだけ話題になっているにもかかわらず、その画像は今も削除されずにそのままだ。もし学会員でなければ、まずは誤解を解くために画像を削除するのが普通ではないだろうか。

※実際に高橋みなみさんの母親は未成年への淫行で逮捕されております(詳細はコチラ)。


また、NMB48のプロモーションビデオの撮影で創価大学が使われた事もあります(詳細はコチラ)。

さらに、AKB48の曲である「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けはパパイヤ鈴木氏が担当したとの事ですが(詳細はコチラ)、パパイヤ氏は過去に書いた記事の写真に載っている通り、創価学会員です。

一例を上げましたが、AKBグループのメンバーにも一定数の在日の方が存在しており、そして創価学会との縁が随分と強い様ですね。

では、そのAKBグループのプロデューサーである秋元康とは一体何者なのでしょうか?

秋元氏は日本の音楽分野をひたすら俗的なものに変え、何処までも卑猥な歌詞をアイドルに堂々と歌わせてきました。
しかも、アイドル達には「恋愛禁止」という暗黙的なルールを強いておきながら、自らは昔におニャン子クラブの元メンバーであった高井麻巳子さんを妻にめとった経緯があります。おニャン子クラブ卒業後だから何の問題も無いと思っているでしょうが、実に都合の良い人ですね。まあ、自ら元アイドルに手を出した事で嫌な思いをした事による教訓である可能性も否定出来ませんが…。実際に、コチラのYAHOO知恵袋にてその精根が垣間見えると思います(一部抜粋します)。


<質問者>

AKBの恋愛禁止ルールについて。
以前テレビで秋元康さんが「恋愛禁止なんて言った事がない」と発言してたのに、
恋愛禁止って言っているAKBの子がいたようなのですが、
そんなルール知らないって作った本人が言っていたのに、
いつの間にか公式ルールみたいになってるんですか?


<回答者1>

AKBの恋愛禁止には歴史があり、発足当初のAKBは「会いにいけるアイドル」というコンセプトのみで、ディテールの方針までは決まっていませんでした。

その為、劇場公演のトークでは、元彼がいたことを公言しているメンバーもいました。
それでも秋元Pは「そういうメンバーがいても面白いんじゃないか」と許容していた
のです。

そのAKBが「恋愛禁止」を強調するようになったのは、菊地さんのプリクラ流出による解雇がきっかけでした。後に菊地さんは許されましたが、その頃からAKBの人気は上昇するようになりました。
(同時に、元彼がいたことを公言していた初期メンバー達は、SDN48の移籍などの形でリストラされていきました)

10年か11年頃だったと思いますが、「エグザイル魂」という番組で、AKBメンバーが「恋愛禁止」を強調し、「片想いはいいが両想いはダメ」と公言していました。
秋元Pも出演しており、メンバーの発言を補足する形で、「ウチはユルいけどね」と主張したのです。
これはつまり、AKB運営は他の事務所よりは厳しくないが、ルールとしてはこれからAKBは恋愛禁止の方向に進む、と秋元P自身が主張していることになります。

……

他にも秋元Pは「AKBのルールは守らなければいけません」などと強調して、ルール違反を犯したメンバーの解雇を承認した事実があります。
恋愛禁止のルールには「イエローカード」何枚によって罰則がどうなるか決まるとするなど、かなり具体的な細かい設定を秋元P自身が説明していました。
当事は運営全体が、そのルールに則っていたようです。

その秋元Pが「恋愛禁止とは言っていない」などと事実と違う発言をしだしたのは、12年6月の「爆笑問題の日曜サンデー」というラジオ番組が最初でした。

秋元Pは、スキャンダルを理由に当事はAKBだった指原莉乃さんをHKTに移籍させたのですが、そのときは、
「『私は全然そういう気持ちはない只の友達ですから大丈夫』にはならないんだ」
「(その学校の同級生と)仲良くなれば、どんどん(悪い)イメージが広がっていく」
などと称して、実際には指原さんが相手との交際を否定していても、当時のルールが厳格だということを強調して、指原さんを処分したのです。

しかし翌日には、その爆笑問題さんのラジオ番組にて今までの態度を豹変させたのですが、この時の発言は、指原さんの騒動に押されて、あまり注目されませんでした。

その後、同じ年の11月に増田有華さんのスキャンダルが起きるのですが、「今日も一日AKB三昧」というラジオ番組で、再び「恋愛禁止とは言っていない」などと言い出しました。
その時には、秋元Pは世間からの批判を受けるようになりました。
高橋みなみさんや大島優子さんも秋元Pの豹変に呆れ返っていました。
その後も、このプロデューサーは嘘つきで二枚舌、という認識が広がるようになったのです。


AKB48がメジャーになる前は容認していたはずが、人気を博してからは暗黙的に恋愛禁止の空気を醸し出しているのは容易に想像が付くと思います。ですが、実際に契約書等でのルールは設けていないのでしょう、とにかく曖昧にしておく事でいくらでも言い訳が出来る状態にしておいたのではと感じます。
よって、もちろん秋元氏に非は無い様に見えます。まあ、信用はガタ落ちでしょうが。

また、この言動の変化で実に良く分かるのは、完全にお金の事しか頭に無いという事でしょう。
メジャーになる前は恋愛を容認していたという事は、別に利益に関わる問題までにはならないだろうからどうでも良いと割り切っていただけだと思います。
しかし、メジャーな存在になるとちょっとしたスキャンダルでファンが多く離れる危険性も出てきます。よって、恋愛に対してシビアになり始めたのでしょう。要は、利益を常に第一に考えていた事による心境の変化なだけではないでしょうか。

…これは現在の秋元氏のスタンスにも良く当てはまると思います。

今年に入ってから発生したNGT48所属の山口真帆さんの暴行事件は記憶に新しいと思いますが、当の秋元氏は完全に他人事を装っているのがニュースからも良く分かりました(コチラより一部抜粋します)。


山口真帆さんの暴行事件について、秋元康さんは沈黙を通していると言います。数多くの人が秋元康さんの声を聞きたがっており、755に質問を投げかけているものの、回答がないそうです。

その対応からして、秋元康さんは今村支配人にすべてを任せて、自分が責任を取るべきこととは、考えてないのではないかと言われています。というのも秋元康さんはプロデューサーだけをして、運営は支配人に丸投げして、タッチしていないからです。

海外まで運営が広がれば、目が行き届かないとは思いますが、今村支配人とは25歳からの付き合いで、自分の立ち上げた事務所のスタッフでもありました。秋元康さんの秘蔵っ子ともいえる人に全部、責任を押し付け、見て見ぬふりをするのか・・・と思えば、「プロデュースしかしてないから」という言い訳は通らないでしょう。


大体予想は付くと思いますが、秋元氏は元スタッフだろうがNGT48だろうがどうでも良いと思っているでしょう(利益的な面で、です)。全国的な人気は全く無いのですから。現に私もNGT48の存在すら知りませんでしたし。

AKB48についてもどんどん人気が落ちているのは誰でも察すると思います(コチラを参考にして下さい)。まあ主力メンバーがほとんど卒業してしまったせいもありますが、完全に秋元氏も当時の利益にまで再度上げるのは難しいと感じるのでしょうね、全盛期と比べて明らかに力を入れていないのがはっきりと分かってしまいます。

また、少し前には秋元氏プロデュースのバーチャルYoutuberグループである「22/7」というプロジェクトが発足し、Youtubeにてミュージック・ビデオを公開しておりますが、ほとんどの人は存在すら知らないと思います。
特にメディアでも大々的に宣伝している訳では無いので、これも秋元氏は放置状態と言ってもおかしくありません。利益なんてほとんど出ないでしょうし…。

逆に、乃木坂46は今でもCMや広告等で良く見ますし、コチラの記事でも分かる通り、海外への進出に積極的になっているのがひしひしと伝わります。去年11月には欅坂46も韓国進出が決定しました(詳細はコチラです)。
特に乃木坂46の人気はまだまだ安定しておりますから、当然利益増加も望めるでしょう。現在の秋元氏は完全に坂道シリーズに力を入れているのが良く分かります。そうなると、やはり西野七瀬さんの脱退は相当な痛手になるかもしれませんね。

あまりにも話が脱線してしまったので戻しますが、秋元氏の日本での影響力は相当なものであり、実際に大物である事に間違いはありません。コチラの記事でもその立場が良く理解出来るかと思います(一部抜粋します)。


フライデー7月10号(講談社)が安倍晋三首相(60)とアイドルグループ、AKB48の総合プロデューサーとして知られる秋元康氏(57)との親密写真を掲載

……

この写真、安倍首相がオトモダチと「組閣ごっこ」をしているのを撮影したものなのだ。記事によると今年3月上旬、首相公邸で安倍首相はこの5人と秘密裏に会食。その後に写真を撮影したらしい。おそらく、ほろ酔い気分で「どうせなら、西階段で閣僚になった気分を味わってみない?」「うわ〜いいですね〜、じゃあ、私は麻生さんの立ち位置で」なんて会話が交わされたのだろう。


これは非常に有名なワンショットですが、この日本を牛耳り、国民を不幸のどん底に陥れている安倍首相と友達の関係な様です。政界の人間でない人がここまでの繋がりを持てるのは普通は有り得ません。そうですね、秋元康氏は完全にイルミナティ側の人間であります。

イルミナティの一員である秋元氏ですから、当然のごとく悪魔に魂を売った人間の1人です。それを証拠に、アイドルは商品としか思っていません。彼が欲しいのは金と名誉です。完全に悪魔の奴隷に成り下がった人だという事です。証拠として、AKBグループメンバーの裏の顔が、コチラの記事で理解出来るかと思います(一部抜粋します)。


…元々はキャバクラや水商売といった体を売る仕事と密接な関係にある枕営業。芸能界でも同じで特にグラビアは売れるアイドルが本当に一握りなので躍起になって枕営業に走ってしまうようです。

……

AKBの枕営業疑惑

“AKBのウワサは2015年でも枕営業のままです。っていうかAKBの枕営業っぽい現場を見たっていうひとが多いみたいです。”

“AKBグループは売れてる子も売れてない子も、事務所に仮置きって状態が多いから、接待は必死みたいだね。代理店に関わらず、PやDや脚本家にまで、如何に自分を売り込むかだから性接待は当たり前だって。
芸能人全般がそうだけど、どこまでやるかは人それぞれ。でもAKBグループは特に凄いって。

数年前に某芸能事務所で働いてましたがAKBは枕をやらないと仕事がこないんです。仕事が欲しくて枕営業してますがピル飲んで中出しさせてますよ。大島優子ちゃんはベッドの上でも神対応ですが前田敦子ちゃんは塩対応だったと関係者は語ってます。柏木由紀ちゃんは握手は神対応ですが夜は塩対応。


また、安倍首相と同じく、暴力団との繋がりがある事がコチラの記事にて明らかになりました(一部抜粋します)。


週刊新潮が入手!AKB48で訴えられたグループ創始者の暴力団同席写真

さて、AKB48スキャンダルは週刊文春ばかりではないぞと、週刊新潮が「AKB48創始者と暴力団の証拠写真」を掲載している。創始者とは秋元康、窪田康志と一緒にAKB48立ち上げた芝幸太郎である。彼は「office48」の代表取締役で、AKB48の48は「芝(しば)」からの語呂合わせである。

芝氏は強引な取り立てで有名になった「商工ファンド」の優秀な営業マンを振り出しに、いくつかの起業を経ていまのオフィスを設立した。週刊新潮は以前「秋元康研究」を連載し、そこで芝氏が「暴力団との付き合いもあった」と書いたことで、損害賠償請求訴訟を起こされているのである。

それを証明するために、週刊新潮編集部は取材し、今回の写真を入手したのであろう。さすが週刊新潮。写真には前に男女、後ろに4人の男がいる。左端の人物を除いて全員目隠しをされている。週刊新潮によれば、
左端の男が芝氏で、
和服姿の女性は山口組後藤組の組長夫人、
その隣にいるのが「後藤組と極めて近い総会屋」、
他の男たちは山口組の組関係者
だという。
撮られたのは10年ほど前で、組長夫人がやっていたお店の何周年かのお祝いのパーティを、静岡県富士宮市のホテルで開いたときに撮られたものではないかと書いている。


さらに、秋元氏本人自らAKBのアイドルに手を出したとされる情報を載せておきます(コチラより一部抜粋します)。


AKB48の人気ナンバーワンであった前田敦子が、AKB48のプロデューサーである秋元康に枕営業をしていた疑惑がネット上に多くリークされている。

しかしながら2人はAKB48のプロデューサーと人気メンバーであるため、2人が一緒にいるだけは枕営業の証拠にならず、一緒にホテルに入ったところの写真を撮りでもしなければ証明は出来ない。

とはいえ、状況証拠的に黒である可能性が非常に高い。特に、AKB48関係者&元メンバーの中西里菜までもが前田敦子と秋元康の愛人契約と枕営業を暴露している以上、ほぼ黒で間違いないと思われる。


これらの証拠を噂と考えるか事実と捉えるかは各自にお任せします。間違いなく事実だとは思いますが。

これを見たAKBグループメンバーの両親はどう思うんでしょうかね?
はっきり言いますが、こんな環境にいたら誰だって精神を病みますよ。すぐにでも逃げ出したくなりますよ。事件で話題となったNGT48の山口真帆さんも、ニュースで見た彼女は痩せこけてて表情も暗過ぎてどう考えても情緒不安定であるとしか思えませんでした。
事実、今年になってAKBグループの元メンバーがAKB48の闇事情を暴露している記事を見付けました(コチラより一部抜粋します)。


■AKBは病んでいる女子が多い?

番組では、「かまってほしいブス」たちについてトークを展開。西野によれば、かまってアピールの子はLINEのホーム画面の一言設定に「いつか風は吹く」「前を向いていればきっと光は見える」といった意味深長な言葉を載せがちだと主張した。

また、AKBグループは多忙ゆえか「病んじゃう子とか多いんですよ」とし、ホーム画面を真っ暗にするメンバーも多かったという。「明らかに病んでて『助けを求めてます』みたいな。だったら言えよ!」と思っていたとのこと。

……

「精神を保てるほうがおかしい」の声も

しらべぇ既報のとおり、AKB時代は家賃21万円のタワーマンションに住んでいた西野。
超人気グループということもあり、金銭的には恵まれた環境であることは間違いないようだが、多忙ゆえに自分の時間もなく心が休まらないメンバーもいたのかもしれない。
西野の発言を受け、ネット上では「まあ頭の中のスイッチ飛ばしてないと、出来ないよね」「自己顕示欲と承認欲求が人一倍強い人しかいない職場なのだから、精神を保てるほうがおかしい」と共感の声があがった。


西野未姫さんが話した内容は、半分が本当で半分が嘘ですね。
AKBグループが多忙なのは事実でしょう。これだけ日本中で有名になったのですから、仕事量も相当なものだったと思います。ですが、アイドルという職業に誇りとやりがいを持って入る子が大半でしょうから、本当に充実した仕事が出来ていれば精神まで病む事はまずありません。最悪、過労で倒れてしまうだけに留まると思います(それも問題ではありますが)。

しかし、枕営業を強要させられていたのであれば話は別です。私は男ですので女性の気持ちを代弁する立場には無いかもしれませんが、好きでもない男やヤクザとキスしたり身体を触られたりするなんてのは、恐らく地獄としか思えないのではないでしょうか? 自分の身体まで提供しなければいけないとなると、トラウマにもなりかねません。

最後に、秋元氏の女性に対する想いについて、コチラの記事より一部抜粋します。


秋元康はプロのヤクザの売春婦養成員

だったんだなぁと
月給10万で枕営業させてさ
一人10万とって 全部自分の懐入れてたんでしょ
ヤクザじゃん どう考えたって
なんかさ、気持ち悪いのが
自分で手は汚してないんだよね
あくまで、プロデューサーって形でいる
でもかなり、やり口あくどいでしょ
よく、芸能界はヤクザと関係してるって噂あったけど
まぁ、くるこくるこ そうやってAVだったり デリヘル嬢にしてって
もとAKBですとか候補ですとか そんなんで売り上げあげてるんだわ
・・・( ̄□ ̄;)!! マジヤクザじゃん
秋元康 ヤクザの手先のプロの売春婦のブローカー
嫁も、プロデューサー嫁みたいな立場だけど
ヤクザの売春婦経営婦人でしょ

よく、プロデューサーですとか顔出しできるよね
やってるころプロの売春婦のブローカーじゃん


続いて、Twitterにて非常に有名となった下記ツイートです。

良く良く考えてみると、作詞家や演出家としても活躍はしていますが、扱うのは常に若いアイドルです。そして、実際にやっている事といえば売春婦の養成に斡旋、および音楽業界の低俗化および性に対するモラルの崩壊だった訳ですね。何処までも女性を「モノ」として考え、金儲けの道具としてしか思っていないのかが実感出来たかと思います。

以上です。今回の調査で、AKBグループが創価学会と繋がりを持っていて、所属のアイドルに一定数の在日韓国人がいる事。そして、プロデューサーの秋元康氏が安倍首相と深い繋がりを持つイルミナティ側の人間である事が分かりました。

では次回に続きます。

コメント